伊根・向井酒造さんに銘酒「伊根満開」・「竹の露」をいただきました!

ミラノのアーティスト・リッカルド・ピオバーノさん、ダカールのムッサ・トラオレさんは大の日本酒好きです。公園で竹のアート制作に取り組んでいるとお聞きになった伊根地区の向井酒造さんが、アーティストの皆さんに銘酒「伊根満開」や「竹の露」を差し入れして下さいました。

 

伊根満開は全国的に有名なお酒です。さらに「竹の露」は伊根地区の竹林の地層を流れ出た水で造ったお酒ということをお話しいただき、これもまた丹後地域の「竹林の味わい」ということを知りました。だから竹の露なんですね!

「竹林」の甘露の体験は、きっとiBart2013の作品制作に深みのあるインスピレーションを与えてくれるでしょう。

 

ありがとうございました!

Grazie mille

Merci beaucoup!