参加アーティストによるプレワークショップ

7/20に、参加アーティストによるプレワークショップが開催されました。まずは、iBart2013inMiyazu(International Workshop on Bamboo ART 2013 in Miyazu city,JAPAN:宮津・竹の学校・国際ワークショップ)の名称検討と、活動主旨の説明にはじまり、招聘アーティストの紹介、活動内容などに関する意見交換など、活発な議論が展開しました。また、デザイナーの石川氏による「竹のデザインの可能性」についてレクチャーを、全員で共有しました。ワークショップ会場には、バリ島から取り寄せられた竹の楽器、「リンディック」も置かれ、最後にはみんなで竹の音色を楽しみました。以降の展開に期待感が高まるワークショップでした。