iBart Memorial 5. FMいかる出演!

綾部市のFMいかるに出演させていただきました。アートを紹介するコーナーで、iBart2013のコンセプトやリッカルドさん、ムッサさんの作品の紹介、日本や竹に関する感想、作品制作の状況など御報告させていただきました。最初は、みんな、とても緊張していましたが、後半からは、向井酒造さんに「伊根満開」を差し入れしていただいた話や、アツカンの話など、大変盛り上がりました。特に、セネガルでは、アツカンというと「人々」という意味を指すらしく、今回の作品やワークショップも、丹後の「アツカン=皆さん」と熱く交流できればという思いを共有出来ました。放送を聞いていただいた皆さん、キャスターの光枝明日香さん、楽しい時間をありがとうございましした! Grazie Mille!