デザイン手ぼうき発表会

3月27日にデザイン手ぼうきの発表会を行いました。発表された5つのデザイン手ぼうきは、デザイナーのみなさんそれぞれの豊かな個性が反映されたた素敵なものばかりでした。

庭師が仕事の中で使うプロ用のデザイン手ぼうき、フラワーデザイン・ロハス・フィッシング・自動車用品ロなど、様々なライフ・シーンから考えられたコンシューマー用デザイン手ぼうき。どれも面白く使い勝手も考えられています。

 

参加デザイナー:

曽和治好 ランドスケープデザイナー・京都造形芸術大学教授

園三 庭師・株式会社Enzo.

飯田章乃 フラワーペイザジスト・アトリエ・ピルツハウス

石川新一 デザイナー・東南西北デザイン研究所

大仲智恵 アグリ・ランドスケーパー

 

発表ではそれぞれのデザイン手ぼうきに込められた世界観が語られ、とてもスリリングで楽しい発表となりました。

その後のディスカッションでも参加者からの積極的な発言により熱い展開となりました。

デザイン手ぼうきのこれからについても様々な意見が飛び交い、非常に有意義な時間を持つことが出来ました。

発表されたプロトタイプのデザイン手ぼうきの具体的なイメージは、知的所有権の関係から、正式なリリースまでしばらくお待ちください。